2013年6月16日日曜日

久々のセコイヤチョコレート・・・おっ!薄くなってね?



結構前にTV番組のお願いランキングGOLDでチョコレートの
ランキングを放送していた、そのなかでセコイヤチョコレートが
何位か忘れたけどランキングしていた、それで昔結構

セコイヤチョコレートが好きだった
チョコレートといえば、100円もってチョコレートを
買うならセコイヤチョコレートがコスパ最強で
これは最高においしいとおもってずっと買っていたのだ
チョコレートに関してはセコイヤチョコレート至上主義
だったと思う

まー子供だったので、そういうのは
気が付いていなかったけどね


値段も最近40円から30円に値下げされたということなので
凄いワクワクしてきたので最近買おうと思ったのだが、


近くのコンビニにあるかな?
あれ・・・
売ってないな
(テレビで放送しといて、近くにうってないのはきつい(笑)


ということで、近所のスーパーに行ってみる
んーないね・・・


イオンに行ってみる
ないじゃん・・・



なんだこれ・・・



いやいやいや、テレビで放送しているのに
ないってどういうことだよ!(笑) おいっ!

マジメに悲しいわ、
そういう日が続いたわけなんだけど、
最近いったスーパーのライフで何気にチョコレートでも
買おうかと思って棚をみたら置いてあった

こ、、、ここにあ、、、、あったか
ながかった、で気付いたのだが

あれっ!
明らかに薄くなってるやん

まー、でもそれもそうか、
こんな世の中だもんね、そこら辺のコストの意識は
かなりシビアだもんね





さっそく食べてみる、ワクワク

やばい・・・
明らかにサクサク感がなくなっている、
あれ、本当にこんなやつだったっけ、
40円の時は高いけど、すごい満足感が
あったのだけは覚えていたのだが


俺の記憶が間違っているのかな
それですごい気になって画像を
調べてみたのだが




あーやっぱりかー
ウエハースが3段から2段へ減らされているじゃないか
だからこれだけ違ったのか

うーん

これは難しい判断だね、
40円ならやっぱり購入してくれるお客が
少なかったのだとおもう、なんてったって
100円で3個買えないからね

そうなると、そりゃ30円のほうが買いやすいし
最近話題のブラックサンダーが30円だしね
※ブラックサンダーも一緒に買ったので、
 あとでレビューするね(笑)


そうなると、やっぱり値段を下げないと
駄目なんだろうけど、このウエハースの2段は
かなりやばいと思う、ざくっという感じが全然しないのだ
満足感は明らかにへってしまっていると思う

そうなってしまうと、ますます売れなくなって
しまうんじゃないかと心配になるね


さらに調べてみると、やっぱり昔から
3段である画像が見つかる
やっぱりかセコイヤチョコレート
これは結構厳しいかもね


そうなると俺的には、やっぱり多少短くなっても
30円で3段にするべきなんだと思うんだよね

人って正直だから、直感的に満足感があるか
ないかはわかってしまう、それでそうなると
満足感がないものは次は買わなくなってしまう


短くなっても、ファーストインプレッションである
ざくっとした、満足感を取るべきだと思うんだけどね


俺の感想だと、セコイヤは応援したいのだが
これだとやっぱり次の購入はなくなってしまうと思う


一緒の棚においてあったブラックサンダーを
食べて思ったのだが、あれは本当に触感の
インパクトがすごかったからね

あれは、どっちかっていうとチョコレートというよりも
ワイルドなザクザクチョコクッキーって感じがしたが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿