2013年6月16日日曜日

【ブラジル戦】コンフェデレーションズカップ惨敗の理由



ブラジル戦0-3で日本が完敗した

惨敗といってもいいかもしれない

もう、別にいうことはないけど
これだけ差があるとは思ってなかったな
なんていうか、

本田
香川

ブラジルは、全員世界レベルの選手なんだなというのは
痛感した試合だった

もう、
ネイマールとかは
凄すぎたので別として


とくに、
ブラジルDFマルセロとか
やばすぎたね
※マルセロはレアルマドリードの選手
※クリスチアーノ・ロナウド、
 昔はベッカムとかジダンとかいたところね

なにがやばいかって、DFの選手なのに
攻撃参加時に近く敵がいる非常にシビアな
場所で1人とか2人かわしていくんだもん
いや、そんなのDF・・・もうDFじゃないよ(笑)

それに攻撃に参加するビルドアップ
(※ディフェンスラインかあ攻撃参加していくこと)
でも、FWとかMFとかの連携がすさまじく
かみ合っていて、バンバン日本の選手を
パスやドリブルで抜いていく


そんなヤツどこにいるんだよ!!


まじでありえない・・・・・・
個人のレベルが違いすぎる


日本人選手だと、敵からプレス(圧力)をかけて
来た時に、連携とかパス交換がうまくないので
ボールを取られてしまうけど、ブラジルは
DFもMFもうまくて、全然ボールロストしない


とくにダビド・ルイス

日本の選手が結構上がっている場面でも
ボールをしっかりキープできていたし
めちゃ落ち着いている、

自分がボールをもっている時に
プレスに来ても

ドリブルすると見せかけて、
自分の体を相手にあてて、その隙に
自分のパスのスペースを作って
いっている

そして、これを落ち着いてやっている
これが凄い

自分が、そういえば、本田ボールもったシーンとかも
ダビド・ルイスが全部当たっていってたしね
まー凄かったな

てか、まじでショックだったね
まーまじでどうするんだろうね
ブラジル戦の最中にもうかなり落ち込んでしまったわ(笑)

だって、最後は3点目はどうか、取られませんように
っておもいながら見てたからね(笑)
見てる俺も情けなかったな(∋・⊃・)∋


てか、ブラジルはなにかの選手権でてなくて、
今世界ランキングが22位だっていっていたけど
なにが、22位だよ

確実に1位か2位だろ!()
正直その位の衝撃と強さだった

実際に、このブラジル相手に勝てるチームが
本当にいるかと思うといないと思う

それくらい、このコンフェデには2週間かけて
準備してきたといっていたしね

0 件のコメント:

コメントを投稿